2010/02/03

「Groove」が止まってる!



昨夜は仕事が立て込んで徹夜になってしまいました。

そこで「Groove」でお任せ選曲をしてもらって、曲をかけながら仕事をしていました。

仕事に集中していたこともあってすぐには気づかなかったのですが、曲が流れていません。あれ?おかしいなあまだ1時間ぐらいしか経っていないのに…。

どうしたのかと思い画面をタップしてみると、あれ?フリーズ?
タップしてもフリップしても画面が反応しません。しかたなくアプリの再起動だけしたら、また普通に動作しました。

何だったのかわかりませんが、かける曲数に制限があるのでしょうか?
いえ、ケチの制限ではなく曲の情報を分析してリストアップする際にメモリを多く使ってフリーズするのを防ぐための曲数制限です。

あるいは単純にメモリが足りずにフリーズしたのでしょうか?

困るには困りますが、たぶん致命的なバグではないと思いますので開発者に任せます(なるべく早くね^^)

でもやっぱり好きな曲を聴きながらの作業は自然とはかどりますね。量的にもそうですが内容的にもなかなかいいものが出来ました!

0 件のコメント: