2010/02/28

FFつながりでもうひとつ



エンターテインメントで「Final fantasy 8 wallpapers」他2点が販売されています。

しかし販売業者を見ると「Hoang Nguyen Huy.c.Zxlib」でスクエニではありません。これはたぶんというよりは絶対パクリですよね。しかも無料ではなく230円!

なぜ中・韓国の(一部の)ひとはパクリを平気で出来るのでしょうか。国外ということもあるのでしょうが、偏に「モラルの欠如」にあるのでしょう。

中国では国で、電車待ちの行列を守る事や道路にタンをはかないを指示していて、行列なんかは「行列を守る日」を設けているらしいのです。国民も国民なら国も国です。あまりにも社会的モラルが低すぎます。

こういうことはwazaariではあまり書かないほうがいいかもしれませんのでやめておきますが、我々よりも業者、今回はスクエニが訴えて損害賠償を求める厳しい処置をするべきです。

もし放って置いたりして利益が出ようものなら味を占めて、第2弾・3弾と出してくるのは目に見えています。もし欲しいと思ってもネットで検索すれば気に入った画像ぐらい拾えると思いますので、我々は絶対買わないようにしましょう。



他にもブルース・リーの写真集らしきものも出ていました。「Kung Fu Bruce」

販売業者がワーナーブラザースならまだしも、「Hin Wang Shiu.c.Hin Wang Shiu」という個人名ですのでパクリは明らかです。画像もはっきりしない、何の調整もしていない、明らかに業者のレベルではない商品価値の低い画像。

とにかく一番悪いのはこういう連中ですが、責任としては同じぐらいAppleにもあるのではないでしょうか。国内のものがパクられているのは、少なくとも日本のスタッフがちゃんと管理しろよ!と言いたいです。

0 件のコメント: