2010/02/12

2010冬季オリンピック



いよいよ明日2/12にバンクーバー冬季オリンピックが開幕されます!
ただ時差の関係で日本では2/13(土)の午前11時ですのでお間違え無く。

もう入れましたか?
「2010 Guide-Vancouver 2010 Olympic Winter Games」

いまのところ、結果やメダル数の情報や画像などが入っていないので、いまいち見方もわかりませんが始まれば徐々に充実してくるでしょう。どこにいても結果を見ることが出来て便利ですね。

LIVEは観られないのでしょうか? もし観られたらすごいし、これからの世界的な行事は同じような形で配信されていくだろうから、ますます便利で楽しい時代になっていきます。

それにしても何でマラソンの高橋尚子さんが出ているのでしょう?レポーターやアナウンサーのように発声練習してない素人の声は聞きづらいし、高橋さんは特に声が裏返るような感じだから余計です。顔も普通の・ですし、小沢一郎同様アップはあまり見たくありません。

マラソンで輝いていた高橋さんですから別に嫌いではないのですが、「餅屋は餅屋」ということでやはりその筋の人の起用が望ましいのではないでしょうか?アナウンスのプロでなければ、少なくとも荒川静香さんのように冬季オリンピックに詳しいひとのほうが、コメントを聞いていても説得力があると思います。

とにかく無料ですし、ぜひ入れてみましょう。

--------------------

追記2/14:アプリを初めて起ち上げた時に「位置情報」を聞かれますが、怪しんで拒否すると現在地(日本)がわからなくて、実際に行われるスケジュール(日時)表示が狂ってきますので気をつけてください。

0 件のコメント: