2010/02/16

英単、結構本気モード



「英単完全攻略8000語」
やっぱりインストールし直して「Alphabet Monster」だけをやっています。

時間制限がない(GAME的にポイントは減りますが)のでじっくり考えられるし、文字数がヒントになってるし、パス(何も入れずにFIRE)も出来るから、またバージョンアップでどうなるかわかりませんけど、いまのところはこのモードだけでやったほうが勉強になるような気がします。(過去ログ)

--------------------

追記2/17:「Alphabet Monster」をやっていて思った事

まるでわからない単語が出題された時、LIFEが3つあるのでパスすればなんとかなるのですが、もっとレベルが上がっていくと知らない単語ばかりでどうにもならなくなるかも知れません。

そこでやはり単語を覚えるということもしなくてはならないので、レベルの低いうちは「Alphabet Monster」だけでいいと思うのですが、高くなったら「Word Card」も必要になりそうです。

しかし、前のようにやってしまうとまた元の木阿弥ですので何か方法はと考えたところ、いいことを思いつきました!

このアプリは3人登録出来ます。そこでどうにもならなくなってきたレベル辺りからセカンドで「Word Card」だけをやるのです。もしなんだったら同じ方法でサードで「Speed Catch」だけをやるのもいいかも知れません。

せっかく空いているのですから有効利用しない手はありません。でも主はやはり「Alphabet Monster」で覚えるのがいいと思います。

0 件のコメント: