2010/02/21

おかしな基準[アダルト]



「お宝鑑定団」さんのサイトで「ぷるるんメーカー」をはじめとするアダルト系アプリが削除されているようだと記事がありました。

もしこれがAppleのいう基準に引っかかっているなら仕方がないのですが、それなら販売される前の基準はどうなっているのでしょう?それに通ったから許可が下りていると思うのですが。

「ぷるるんメーカー」が発売されて初めて操作した時は、平らな画像があたかも本物のようにぷるるんと揺れたのを見て驚きました。「ぷるるんメーカー」には高度な技術が入っています。その技術を真似て後発でいろいろなアプリも登場しています。



それなのに、日本はまだ程度がいいのですが中国や韓国から乱発されている、盗用まちがいなしの写真集のほうがよっぽど毒です。これらが削除されずになぜ「ぷるるんメーカー」が削除されてしまうのでしょう?

何度も言うようにアダルト系は必要毒(悪)ですので、あってもいいと思います。ただちゃんとカテゴリーに分けてR指定も設ければ何の弊害もないと思うのですが、今回のように優れた技術が入っていてそれほど毒ではないアプリが削除され、どうしようもない画像を交換するだけで乱発し、しかもカテゴリーを守っていないルール無用(Appleが悪いのですが)の一部写真集のほうはそのままというのは納得出来ません。

0 件のコメント: