2010/02/03

あっと思ったら…3.1.3だった



本日待望のiPhoneOSのバージョンアップがありました!

おー今日だったのかと思ったら「4.0」ではなく「3.1.3」。おかしいなぁーどこで見間違えたんだろうと未だに狐につままれたままです。

ともかくバージョンアップの内容を楽しみにしながら詳細を読んでみると…

・iPhone 3GSのバッテリーレベル表示の正確性が向上
・他社製アプリケーションが起動しない場合がある問題を修正
・日本語かなキーボード使用時にアプリケーションがクラッシュ
 する原因となり得る問題を修正

んー大した事ないなぁ。でも最近はもっぱら「日本語かなキーボード」を使用しているのでその問題が解決したのはありがたいとほんの少しだけ喜びました。

しかししかーし、iPod touchでiPhone OS 2.xをアップさせる場合は600円と有料になるそうです。

そんなバカな、こんなアップはそもそもApple側のミスがもとじゃん。それを正常に直しただけなのに有料なんて…。より使いやすい便利で優れた機能が追加された場合はしょうがないけど、なんか違うような気がします。

なにしろインストールは290MBもあって多少時間もかかりそうだし、電話やメールのあまり来ない夜中にすることにします。できれば機内(飛行機マーク)モードにしてWi-Fi受信を切っておいたほうがトラブルがなく出来ます。

追記:iPhoneをiTunesに接続したら、バージョンアップを薦めるメッセージが出たのでついでにやっちゃいました!アップデータをDLして通常通り使えるようになるまで約22分でした。何事もなく無事終了。しかし、起ち上げても何も変化無し。本当にマイナーなバージョンアップでした。残念

0 件のコメント: