2010/02/20

バグかな?「英単完全攻略8000語」



「英単完全攻略8000語(以下、英単8K)」をインストールし直して「Alphabet Monster」だけをやることにして、昨日レベル1が終了したのでレベル2にアップ。

問題数を20にしていざスタート!…あれ?この単語前にも出て来たぞ。と思いつつも20問終了。他にもやることがあったので一応終了して「英単8K」のホームにもどりどれぐらい覚えたかを確認してみると…「300/8000」あれ?さっきの20問が追加されていない。

そこで「単語リスト」で調べてみると、さっきやった20問はやはりレベル1のものでした。そこで再度レベル1を選択してからレベル2を選択し直してもう10問。やはり見覚えのある単語ばかり出て来てホームで確認すると、同じ「300/8000」のまま。

それではと、レベル3にして10問。さすがに少し難しくなっていて8問正解。ホームで確認してみると「308/8000」になっていました!ということはレベル3はカウントされている事になります。逆に言うとレベル2は「Alphabet Monster」は出来ないということになります。

ん〜困った。当然報告は行っているだろうから次期バージョンアップで直るとは思うけど、早急の対応を期待したいと思います。仕方がないのでこの前の方法のセカンドでレベル2は「Word Card」で勉強します。

0 件のコメント: