2009/09/10

SLUGGERの最下位は何位?



きょうは暇だったので昼休みに「SLUGGER」をやりました。その時点でもう少しで1万位に手が届くところで、227位の選手が入って来たのでどうせ負けるとは思いましたが、対戦してみました。

それが左の看板→右の看板→スコアボード直撃→予告ホームラン成功→と相手がまだ3mmぐらいなのにこちらは半分以上行っており、もしかして勝てるかも(*^m^*)と思いつつ、次の予告ホームランも予告通りのセンターへ!……プツッ……例のあの嫌な音がしました。 回線が切れたのです!

もうガックリです。。しかしコーヒーを飲んだら冷静になり、「待てよ、ネット対戦って世界中で一体何人がやってるんだ?」という疑問が浮かびました。以前も「このアプリって何本売れてるんだろう?」と思い350円をかけてみて「オーアメリカンドリーーーム!」と驚いたものです。

そこで今度は夜方から、負けてみることにしました。結局50戦ぐらいやってほぼ49連敗。と言うのは一度だけ最後のランプのところへ飛んで行ってしまい、しかも直撃でグーンと伸び、勝ってしまったのです。。

1回負けると平均で-10ポイントぐらい減るので、公平にひとり3試合までとし、やり続けました。最初はほとんど打たずにいましたが、やはり練習しなきゃと思い「打ち分け特訓」に励みました。そしてあと1本看板に当たると終わるという手前で、食事をしていました。

結果的には最後の10試合やっても10位しか下がらず、最後の2試合が画像です。左がラス前で、右が次の試合。負けても1位しか下がらず、その前からほとんど減らなかったので、現時点では世界中で「88831人」ぐらいがネット対戦しているようです。

もちろん日に日に増えているようですから、90000を超えるのもすぐでしょうが、一応現時点での目安になると思います。ふ〜疲れた (>_<)

0 件のコメント: