2009/09/06

ここまでやるか!「ギャング」



「ギャング」というゲームアプリを買いました。

まだ序盤なので詳しくはわかりませんが、これは「3GS」専用のゲームでしょうか?かなり重く、頻繁に固まります。固まらなくても遅くなりストレス貯まりまくりです。ですから皆さんがレビューに書いているように、カーレースは無理だと思います。レースどころか、普通に移動で使う時も運転がしずらく、まともに目的地に行けません。

この前もフラフラ運転しながら移動していたら、歩道を歩いている白い服を着た女性を跳ねてしまいました。そうしたら、その女性がむっくり起ち上がってそのまま立ち去ろうとしていた私の車に乗り込んで来て、私は車外に放り出され殴り掛かってくるではありませんか。それが強い強い。仕方なく持っている銃で撃ち殺しましたが、こんなことまでプログラミングされているとは…驚いたと同時にスゲッっと感心しました。

このゲームはミッションをクリアするとお金がもらえて、それで武器を買いマフィアのドンにのし上がって行くゲームだと思われますが、お金を貯める他の方法に、道端の人を襲って金を奪うというものがあります。しかもただ殴っても血だらけになって死んでしまいます。殴らずにいきなり銃で撃ち殺す事も出来ます。

道に止めてある車はもとより、信号待ちをしている運転手のいる車まで奪うことが出来ます。その場合は運転手は車外に転がり出ます。

もう無茶苦茶で、自分の倫理観では罪もない歩いているだけの人を襲って、しかも殺して金を奪うことが気が引けてなかなか出来ません。まあゲームですから固いことは抜きにして、「ゲームなんだから」と割り切れなければやってはいけないゲームです。

それにしても重すぎるので、どうしてもパッとやる気にはなれず、最近ご無沙汰しています。。残念 早めのバージョンアップを望みます。

話が前後しますが、オープニングムービーは映画を見ているようです。安価で秀逸なゴルフゲーム「レッツ!ゴルフ」と同じメーカーのgemeloft製です。

0 件のコメント: