2009/09/26

新旧交代→画像転送アプリ



「Mover」は、いまテレビのiPhoneのCMでも紹介しているため人気急上昇だと思いますが、私は以前から利用していたのでその便利さを実感していました。

「Mover」はWi-Fiを利用して、他の人に画像を受け渡すことが出来るアプリです。しかもその受け渡し方法が簡単かつユニークで、iPhoneならでは!という感じです。

読み込んだ相手に向って画像をスナップすると、絵的にも相手のiPhoneに画像が飛んでいくように見えて使っていて楽しいです。

でも最近「Mover」の有料版(230円)「Mover+」が出ました。これは「Mover」の機能プラス「Bluetooth/ブルートゥース」も使えるということで、Bluetoothを使えばWi-Fiのない戸外、と言うよりどこでも受け渡しが可能になります。

かたや無料なので、230円を高く感じる人がいるかも知れませんが、いざ受け渡ししようとした時に「あ、ここじゃあ出来ないのでWi-Fiのある所を探そう」とふたりでウロチョロするのはカッコ悪いので、せっかくのiPhoneユーザーですからクールに振る舞うために、どうせなら230円支払って「Mover+」にしましょう。

0 件のコメント: