2009/09/28

また、はまりそうな「MyBrute」



はまった「SLUGGER」はいま少しお休みしています。そこで何かちょっとした時間にあまり頭を使わずに、寝ながらでも出来て、しかも安価なゲームはないかな?と思い捜していたら、レビュー数528なのに評価が★4.5というとんでもないのがあったので、レビューを読みつつ遅ればせながら購入しました。

「MyBrute」はザックリ言うと格闘ゲームなのですが、格闘は自動で行われます。なので、細かい操作が苦手な私でも楽しめそうです。

格闘が自動なんて知らなかったのに買ってしまった決め手は、まずセール期間中で80%オフの115円だったこと。次はキャラクターが気に入りました。この点は長くやり続けるには大事な要素です。単にカワイイからということではなく、「キャラが成立している」と言えばいいでしょうか。かなり好きです^^

やり方は丁寧に書いてくれている方のレビューを読んでください。ゲーム内はすべて英語ですが、読めなければ負けてしまうということはないので大丈夫です。ただ自分と相手のレベル数と経験値さえ分かればいいのですが、これは数字ですから誰でも分かります^^

レビューにもありますが、最初から師匠についたほうが良さそうです。獲得出来るアイテムや経験値が最初の3日間(修業期間?)は倍以上違うらしいです。

自分的にもひとりで修行に励みたかったのですが、最善の道を選び師匠を持ちました。

実は購入したのはー昨日で、2日分一通りやったのですが、自分の流派が「蛇」なのに「熊」の師匠を選んでしまい、なにかしっくりこなかったため本日再度作り直して、同じ「蛇派」の師匠につきました。

そうしたら初日で女格闘家(SHUQI)にはパンダが付き、男格闘家1(MANGAN)には武器でトランペットが持てました。男格闘家2(ATATA)は普通に成長。

レベルも3〜4になり、やはり流派の違う師匠を持つより成長が速い気がします。(間違っているかも知れませんが)

一日に5試合しか闘えない制約があるのもおもしろい設定ですが、5試合では足りないので、今のところ3人キャラが作れます(弟子の数が増えると最大8人まで作れるらしいです)から3×5で15試合遊べます。1試合1分程度。速い時は10秒以内でコロ負ける。。

★私の道場名は「MANGANDO」、流派は「蛇」、シークレットコードは「CDDBFIFE」です。今日始めたばかりなのでヘボ道場ですが、よかったら入門してください。師匠の道場は同じく「蛇派」の「ROJIURA」さんです。

当面は毎日しっかり続けて、変化があったら報告します。

※次に闘えるのが一日単位ではなく24時間後なので、ほぼ毎日同じ時刻にやらないとどんどんズレていってしまいます。この点がやや不満な点です。一日単位にしてほしいですね。

0 件のコメント: