2009/09/19

iPhoneの色



いまさらですが、最近「iPhoneは黒か白か」で話合ったので、初心に返って書かせてもらいます。

私のiPhoneは白です。ごく親しい友人は黒です。私が持っているのを見て欲しくなり買った知り合いも黒。

最近買った知り合いは本当は黒が欲しかったようですが、売り切れで仕方なく?白を買ったそうです。でも妥協出来たのだしいまでは白が良かったと言っています。そして近々買うひとは黒を買うそうです。でもその友人は白を持っているらしく、同じのは嫌だからとも言っていました。あーそういうチョイスの仕方もあるのか…。

「iPhoneは絶対黒!」という意見をよく聞きます。私は買う前から白と決めていたのですが、もっと前なら間違いなく黒を買っていたでしょう。それは単純に自分の身の回りのものはほとんどが黒だったからです。なのに最近はオレンジや赤が好きになり、iPhoneはたまたま黒か白しかなかったから、以下にも書く理由で白にしましたが、もしオレンジや赤があったら迷ったかも知れません。

その迷いがあったためか最初に買った革製のケースはオレンジ色でした。オレンジと白の組み合わせが妙にキレイだったのを覚えています。

白はまずカワイイ^^ そして指紋が目立たない。シールの紙色を気にしなくていい。イヤホンコードの色が白。電話=黒という古い概念などなど。

結局はケースをするからカラーでなくても、黒でも白でもいいのですが、「シールを貼りたかった」というとを考えると白にしておいた方がいいなと思った訳です。そして最終的にクリアケースにして本体に貼ったシールが見えて満足しています(*^¬^*)ノ□

まあ、それほど気にすることでもないし、ケースに入れてしまえば指紋もキズも関係ないし、結局は本人の好みに落ち着いてしまうのですが、みなさんのiPhoneはどちらでしょう?で、その理由は?

最近はバカらしいほどの高級ケースから、キティちゃんのケースまでいろいろ出ているようですが、まだまだ品数もそう多くなく、ファッションで着替え用に買い揃えるにはまだちょっと高いですね。

家庭用インクジェットプリンタで印刷して、内側からキレイに貼れるようなシールは開発されないのでしょうか?期待しています。

ここまで書いてきてふと考えたら、「昔は黒のパンティのほうが刺激的でムラッとして絶対パンティは黒!と思っていましたが最近は白の方がいいと思うようになって来ている自分」に気づきました( ̄b ̄)内緒です。

0 件のコメント: