2009/09/02

「AwesomeNote」の欠点



ドックに入れているメモアプリ「AwesomeNote」ですが、欠点をひとつ見つけました。

メモをすると、自動で日時が付けられるのですが、その日時が変更出来ないため「日記」に使うのにはちょっと不便な場合があります。

私のような無精者は毎日日記をつけるなんてことは出来ず、どうにも気になったことが起きた時だけ書き留めておくことにしています。しかもその日のうちに書くとは限りません。

そういうときに、日付けが変更出来ると非常に便利です。あるいは今までつけていたアプリから乗り換えた場合、変更出来ないと非常に不便です。

一応今のところはバージョンアップで対応してくれることを期待して、日記の中には日付を入れています。

※仕事効率化→「AwesomeNote」450円 ★4

この点が不便で欠点です。しかし「マイドック常駐アプリ」だけに全体的には優れていて、特に「使っていて楽しいアプリ」だと思います。

0 件のコメント: