2009/09/17

新々型iPod?



以前「マンガンの種」にも書きましたが、極最近SONYウォークマン(以下WM)がiPodの売り上げを抜いたとか。

にわかに信じられなかったのですが、今度の新型iPodの発売でまた逆転したらしいですね。

まあ、今回はそんなことはどうでもいいのですが、ではなぜ「iPodに追いつけ追い越せ!」「SONYの実力見せてやる」って言っていて、事実本当に抜いたのかも知れません(これに関しては未だに疑問…)。

私が下の記事で感じたこと…「昔の日本も確かにコピーから始まり。それが真似になり、やがてオリジナルになった」ように、中国が未だに国全体でやっている「パクリ」とはすでに違うレベルに進化した世界に誇れる日本の技術。

A series X series

それなのに新型WMはなぜiPodに似ているのでしょう。「機能や使いやすさを追求していったら、似たようなカタチになった」とか逆に「ぜんぜん似ていないです」とでも言うのでしょうか?それでは中国がやっていることと同じです。

右のXシリーズもiPhoneそっくりだし…。天下のSONYなら世界中が驚くようなオリジナルデザインで勝負しましょう。SONYなら出来るんじゃないですか?

0 件のコメント: