2009/09/27

しまった!やっちゃった



手描きテキストアプリ「FastFinger」は人気のアプリで、サラサラと指で描いたままがテキストになります。しかも画像としてそのままメールで送ることも出来、気持ちが伝わると言う意味では普通のメールとは違う味わいを持った優秀アプリです。

ただこのアプリのアイコンについては賛否両論で、作者もそれを気にして一時はスマートなアイコン(中)に変えたのですが、また元に戻ってしまいました。

私はオヤジの親指みたいなアイコンが苦手で、トップに常駐しているアプリなだけにちょっと違和感がありました。その後スマートなアイコンに変わったのでホッとしましたが、次のアイコンでまたオヤジになってしまいましたので、私はあえてバージョンアップをしないで今日まできました。

他のバージョンアップはしてもこれだけはやめていたのですが、きょうの大掃除でついにうっかりやってしまいました。。

でもアイコンの好みは人それぞれあっても、権限は作者にある訳だから仕方ありません。どうしても嫌なら買わなきゃいい訳で、それでも欲しいだけの魅力があるアプリです。確かに手描きと言うことと中のボタンも手描きなので、スマートなアイコンは合いません。

そこで作者様に提案ですが…いまのを「通常版」として、中のボタンをスマートなものにしてアプリのアイコンもスマートなのに変えた「オフィス版」を、機能はそのままでもいいので新たに発売してはいかがでしょうか。

アイコンの理由だけではないですが、今はトップページから3ページ目に移動しています。

0 件のコメント: