2009/09/29

「ClockRadio」の裏技?



「ClockRadio」はほとんど毎日使っているのですが、きのう偶然隠れた機能を発見しました!

画面の色を替えるのは左右にフリップすれば出来ます。でもこれが結構微妙で、カチッカチッとなってくれればいいのですが、かなりアバウトです。

レビューを見ると「デザインもいいし色もいい」と評判ですが、私は正直そのレビューには首を傾げてしまいます。このことは前にも書きましたが、よく見るとデジタルの数字の角が丸い!色が安っぽい!下にあるスイッチが鉄っぽくてデジタルラジオには合わない!などです。機能面ではFavoriteに登録した局の順番が替えられないところが不満です。

それはともかく、見つけた機能は「上下にフリップすると明るさが変わり、もっとフリップすると反転する!」ということです。反転とは参照画像のようになるということです。これもなかなかカッコいいのですが、上下もアバウトなので、ちょっと斜めにやると他の色に変わってしまいます。



でもこれで1色得した感じだし、黒くしとけば電池の減りも若干抑えられるかな?と思います。

もし説明にすでに書いてあったらすみません。私は昨日まで知らなかったので一応書いておきます。

0 件のコメント: