2010/06/07

ツイッターおもしろサイト[TwitDelay]


ツイッターで予約投稿が出来る便利サイト「TwitDelay/ツイットディレイ」を紹介します。

例えば、明日から海外へ行きつぶやけるかどうか定かでない時なんかに、事前に毎日正午に「いまアメリカに行っていて留守です」みたいなつぶやきを予約しておけば、毎日正午に自動的につぶやいてくれます。

あるいは、絶対スルー出来ない彼女の誕生日へのコメントを、気がついた暇な時に入れておいて万全を期すことも可能です。もちろん削除も出来ますので、その間にもし別れてしまうようなことになっても、泣く泣く削除すればいいのです^^

また「自分宛につぶやく」ことによってリマインダーとしても利用できます。
例えば、「9日13時〜松田さんとショッピング」を予約投稿の要領で入れておいて、そのコメントの前に「D @自分のアカウント」と入力してから半角スペースを空けて、コメントの頭の部分がくるようにすればOKです。

「D @自分のアカウント」の詳細は
・Dは半角英字大文字のD(ディー)
・その後ろに半角スペースを空けて
・@も半角英字の@(アットマーク)
・自分のアカウントはもちろん自分のツイッターのアカウントで半角英数
・半角空けてコメント〜

私でいうと「D @mangan_do 9日13時〜松田さんとショッピング
となります。

こうしておけば例え忘れていても、設定した時刻になると自分宛に返信で上記のコメントが投稿されて教えてくれます。もちろん設定時刻を本番の時間より前に設定しておくことは言うまでもありません。



まず「ツイットディレイ」にアクセスすると、
・左の画面が出ますので「許可する」をクリック
・次に右の画像のあるページが出ますので、上部にある文章を流し読み
 して(省略可)、画像部分に「コメント」「設定日時」に必要項目を
 入れて「予約投稿」のボタンをクリックしてやればOKです。

★試しに2,3分後の時刻を入れて「予約投稿」をクリックしておいてみてください。設定時刻になると投稿されるはずです。一度予約投稿した後でも右画像のページで修正出来ます。必ずテストは忘れずに!

★なお予約出来るのは30日先までと、件数は100件までになっているようです。

また、下部にもいろいろと詳細説明がありますので、一度目を通すことをお薦めします。でも専門過ぎて訳わからないかも…@@;

アリバイ工作なんかに使わないようにしてください。(説明を読むと「ツイットディレイから投稿」みたいな文字が入るので、シビアに言うとそういうものには使えない/バレるということです)

0 件のコメント: