2010/06/02

iTunes Tips[検索]

iTunesでアプリや曲を探したい時に右上の検索欄にアプリ名などを入れてenterキーを押しますが、私はよく「アプリケーション」やプレイリストがアクティブになっている時にそれをやってしまいます。そして「iTunesStore」を選択して検索し直そうとすると、先程入力したアプリ名が消えてしまっていて「あーぁ面倒くさ」ということになります。

これを避ける為には検索欄にアプリ名などを入れたら、どこをアクティブにしていようが「optionキー」を押しながらenterキーを押します。そうすれば必ずiTunesStore内が検索対象になります。

WinでMacのoptionキーに当たるものが何なのかはわかりませんが、必ずあるはずですから探してみてください。ちょっとの事ですがイラッとしなくなっていいですよ。

0 件のコメント: