2010/06/13

明日発表!

〈画像は現状〉

明日6/14月に価格やプランなどの詳細が発表されるそうです。

多くの人がそうである様に、3Gを発売日(2年前の7/11)に買った人は今度は6/24ですからまだ2年経っていません。しかも縛りは25ヶ月ですから約2ヶ月足らない訳です。その辺りがはっきりしていないので該当する私としてはちょっと心配です。

2ヶ月間2台持ちになるのか?everybodyキャンペーンは障害にならないのか?逆に単純に機種変更とみなしてくれるのか?いろいろ心配です。

またiPhoneとiPadを2台とも分割購入している人は、制限の「2台以内」を超えるため、現金でないと買えないという、本来ならそうらしいのですが、今回は特例で分割に出来るよう孫社長は考えているとも報じられています。

加えて心配なニュースがあって、「パケット定額制が廃止される」かもしれないのです。外国ではアメリカをはじめイギリスでも廃止されることが決定しました。〈ニュース詳細〉
孫社長はこの件についてTwitterで「悩ましい問題」と回答しています。どうなることやら…。

ただ現状の競争激しい携帯業界では、他の2社がやらない限り出来ないのではないかと思います。こういう時こそNTTドコモさんお得意の「様子見」はずっと続けてほしいものです^^

iPhone4は3G回線のオンオフスイッチが付いているようなので、Wi-Fi環境下にいる時は常にオフにしておけば、随分助かるとは思いますが、普通に使っているだけですぐ上限に行ってしまう現状ではこれ以上は勘弁してほしい!と願うばかりです(ー人ー)…孫様

※ちなみにショップに問い合わせたところ、「予約受付」は6/15からで電話では受け付けてくれないそうで、店頭受付のみだそうです。地方やショップによって違うかも知れないので、明日にも一度問い合わせたほうがいいかも知れません。

なにしろ明日の発表を見て、よく考えて買わないといけないですね。たかが携帯に生活が脅かされてもしょうがないですし、現状今持ってるんだし、慌てて無理して買わなくても「物」はまたすぐ供給されますので、「おいてけぼり症候群」にならないようにしましょう。

でもすぐ欲しいーーー!

0 件のコメント: