2010/06/03

HDの外観から思うこと





一番新しいリーク画像を見ると、その前にリークされたものとは違ってUSB接続口のネジ穴が復活しています。これは無くてもいいのなら無い方がスッキリしていていいのですが、ストラップをネジを利用して付けている人とメーカーには朗報ですね。

一番新しい背面画像が見当たらなかったので実際にはどんな感じなのかわかりませんが、もし前の前のリーク画像のような感じなら傷も付きにくそうですし、もうケースに入れる必要はないのでは?と考えています。

さすがに初めて3Gを手にした時は、VIP待遇で大切にケースに入れて今でも使っています。でも2年経った今、ケースを外せば新品同様にキレイですが、本体自体が機能的に古く中古店でも引き取ってくれないでしょう。だからと言って人にあげるにもそう大したものではなくなっています。

こういうものはパソコンと同じでせいぜい2年が限界でしょう。しかもAppleは1年ごとに新機種を出してきます。ケースも決して安いものではありませんし、いくら透明で外観を壊さないとはいっても、やはりそのままで持つのが一番です。新機種が出る度に買い換える方は別ですが、2年ごとなら使い捨ての感があります。

私は、液晶保護シート(私の場合はマット)はもちろん貼りますが、今度はそのままスッピンで使おうと思っています。

それから今回も白と黒が出るようですが、今までは両方とも良かったのに今回の「白」は何か違う様な気がしてなりません。でもまあ実物を見なければ何とも言えませんし、Appleのことだから「なるほど」と思えるものを出してくるのでしょうが、一番最初の画像のままでしたら、今度は「黒」にしようと思っています。

追記:ホームボタン(白用)ってこんな風な形で製造工場に入荷されるのですね。何だかプラモデルの部品みたいで何か笑えます^^


0 件のコメント: