2010/06/12

でっかくなっちゃった!



「突然アイコンがでっかくなっちゃったんだけど!」と知り合いが、こんな状態になったiPhoneを見せてくれました。

「なんじゃ〜こりゃ!iPhoneの中にiPadが入ってるじゃん」と驚きつつも笑ってしまいました^^

こんなことは長い事使っていてなった事は有りませんでしたし、他の友人からもこんな話は聞いたことがなかったので解決出来ませんでした。。(惜)そこで彼が次の日に早速Appleストアに持って行ったところ…あっさり直ったらしいのです。

3GSにはMacにも付いているユニバーサルアクセス機能という、障害者のための補助機能があり、何かの拍子にそれがオンになるようなことをしてしまい「拡大表示」になってしまったようです。当然その機能をオフにするだけで元に戻るのですが、私のは3Gでユニバーサルアクセス機能が付いていなかったため、そんなことにはまるで気づきませんでした。不覚。。

0 件のコメント: