2010/06/09

ツイッターおもしろサイト[名刺]



ツイッター専用の名刺を作っちゃいましょう!

自分のアイコンとID、プロフィール、QRコード他が入った名刺が簡単に作れる「Twit Card」というサイトがあります。

アクセスすると「自分のID」を入れる欄がありますのでそこにIDを入れ、下からデザインを選びます。「More Design」から他のデザインを選ぶ事も出来ますし、「ファイルを選択」で自分のお気に入り画像を入れる事も出来ます。

デザインを選んでやると、しばらくして右上の欄に自動的に作成されて、アイコンもQRコード付いた名刺が表示されます。

試しに作ってみたのですがIDと表示名が同じだと上下同じ名前になってしまいます。しかもプロフィールの行替えがちょっと変です。でも下の出来上がり見本を見ていると、うまく出来ている人もいるので多少の工夫が必要かもしれません。

出来た名刺を即誰かに送る事も出来ますし、PDFにしてプリントアウトする事も出来るようです。また本格的にキレイに刷りたい場合は「名刺印刷サービス」のところから注文する事も出来るようです(有料)。

名刺は欲しいけど自分では作れないしなぁと思っていた方には朗報かもしれません。なにしろ一度試してみましょう!

0 件のコメント: