2010/06/05

フォロー・ミー!



私もそんなにいつもではないですが、思いついた時や暇な時、楽しいことがあった時、なんか寂しい時…^^につぶやいていますので

良かったらフォローしてください

このアイコンか、右サイドの下にあるアイコン、HPトップの右の赤帯からでも行けます。押したらフォローするわけではなく、私のつぶやきページに行くだけですので、安心してお気軽にアクセスしてみてください (^-^)v

フォローすると、その人のコメントに返信したり、逆に返信されたりします。「ダイレクトメッセージ(DM)」というメールに変わるもので、相手のメルアドを知らなくてもその人だけに見えるコメントを送ることが出来ます。これは普通のつぶやきと違ってタイムラインには載りませんので、他人に見られることはありません。

「DM」はいちいちメルアドを入力しなければいけないメールに代わる、次期メッセージ送信アイテムかも知れないとさえ思います。もちろんメールでなければ出来ないこともありますし、みんながみんなツイッターをしていたらという条件付きで極論ですが、友達間でのメールの使用回数が減ったのは確実です。

フォローした相手が余りにもつぶやきすぎだったり、返信しても全然返事をくれない人だったり、卑猥な話題が多くて不快に感じたりしたら、フォローをやめればいいだけなので簡単です。

フォローしなければDMも送られませんし、コメントをつけたり返信もできないので、メールでよくある「スパム(迷惑)」はありません。加えて、「ツイートを非公開にする」に設定すれば、フォローをした人しか観ることすらできなくなります。これを組み合わせて「仲間同士の会員制掲示板」のようなものを作ることが出来ますので、アイディア次第でもっと楽しい使い方が見つかるかも知れません。

★ちなみに「スカイプ」もやっていますので、良かったら右サイドから
「スカイプID:mangan_do」宛にフォロー依頼通知をお送りください。

0 件のコメント: