2010/06/19

無茶なクレーム



最近のiPhone4情報収集のため、今だけソフトバンクの孫社長(masason)のツイッターをフォローさせてもらっています。

読んでいくと…どなたかが「頭金は本当に必要なのか?」とmasasonさんにリプライしたところ、masasonさんは知らなかったようで「対処します」とおっしゃっていました。私も以前予約のことで直販店に問い合わせたところ、「発売日に頭金が必要」と言われたのですが、他の方も同様のようです。

そもそも社長が知らないなんていう、こんな矛盾があるのはおかしいことですが、それはちょっと置いておいて…こういうことだけでも直接情報が聞けて、場合によってはユーザーに有利なように動いてくれるっていうのは嬉しいですね。

masasonさん曰く、発売日までにはこの問題は各販売店通達して解決するとのことです。

他にこんなリプライもありちょっと驚いたのですが、「午後5時からの予約開始って、主婦には辛い時間でした。整理券15番でも帰宅せざるを得なかった!」。主婦からのようで、夕飯の準備があるから少しは判らなくはないが、これはいくらなんでもと思いました。

じゃあもし朝9時から予約開始だったらどうでしょう?ほとんどの会社員は予約出来ません。それでもちゃんと5時前に行って15番という意外と早い順番の整理券をもらっているじゃないですか。5時からと知っていて並んでいたのですから、何を文句言っているのでしょう?これはもうクレーマーと言わざるを得ないでしょう。

15日に予約受付開始と発表されて、発売日の24日までにお金が用意出来ない人は残念ながら我慢するしか無いでしょう?それはしょうがないことです。なんで24日発売なんだ、給料日前でお金がないよ、なんとかしろ!って言ったってそれは無茶というものです。本当に欲しいのなら、なんとかするのは自分のほうだと気づいてください。それが社会の仕組みです。

予約せずに帰って来たのは本当かどうか判りませんが、もし本当なら、買うのを諦めてくれてホッとしました。だってこんなクレーマーと同じiPhoneユーザーだなんて嫌だ!

0 件のコメント: