2010/06/05

公式ツイッターアプリ登場!

 → 
Twitterが、atebits LLCが開発したiPhone用Twitterクライアントソフトして人気があった「Tweetie2」を買収して、新たに制作・販売(無料)したのが「Twiiter for iPhone」です。

公式だけあって細かいところまで気が行き届いています。
例えば、つぶやいた人のプロフィールを見ようとする時やリプライ・リツイートなど、何手も手順を踏まないといけないアプリもある中、参考画像のようにその人のつぶやきの部分をフリックすると、普段上や下のアイコンをタップして使う動作がここに出てきます。もちろん場合によってはアイコンをタップしていった方が早い場合もありますが、慣れるとこういうところにあるのが非常に便利な時があります。使ってみるとわかっていただけると思います。



他のアプリでは有料が普通の「普通の複数IDの登録」が出来ます。
私はHP全体のIDと、仲間同士で掲示板みたいに使用しているところの専用IDと、ファンサイトの専用IDと3つ持っているのですが、それがシームレスで切り替えて使えるのは便利ですので、後々家族用と一般用など複数IDを使いたくなった場合も重宝します。

ツイッターでつぶやき倒しているコアなユーザーにはいろいろと注文もあるのでしょうが、基本の操作はすべて完備されていて、かつ無料であることからもお薦めのアプリです!なにしろ本家の公式アプリですから今後もバージョンアップにも期待できます。

アイコンが、自分のアバターアイコンを未登録の場合に自動的に表示されるアイコンと似ている(アプリによっては違うものもありますが)ので、なんだかいまいちです。「Tweetie2」の方がアダルティでいいぐらいです。本家のセンスを見せてください!

0 件のコメント: