2010/06/29

アップデート時間



体調が悪い(天気が悪かったせいか)にもかかわらず、観たいDVDがたくさんあったし、iPhone4を3完済まで買うのを諦めて気が抜けたせいもあって、ここをちょっとさぼっていました。

iOS4も3Gでは辛いかなと思ってまだ入れてなかったのですが、友人が入れて問題ないとのことでしたので昨夜入れてみました。

でもツイッターで調べてみると1〜2時間かかると多くのひとが言っていましたし、友人の話では3時間かかったということでした。たまたま昨日夕方から頭が痛かったため、ここはひとつチョイ寝してその間にアップデートさせておいて3時間後に起きればいいやと思いつき、一通り段取りをして寝ました。

…グワッ、起きたらもう23時過ぎていました。なんと6時間半!ヽ(  ̄д ̄;)ノよほど疲れていたのかな…

でもまあ、アップデートもすっかり終わっているだろうなとルンルン気分で見てみると…あれ?まだブルーの棒グラフやウルウルしたままです。でもあと3mmぐらいでしたのでコーヒーを飲みながら待っているとそれも10分ぐらいで済み、その後何やかんやしてくれていて、無事終了しました。

この間なんと7時間!運良く終了間際で起きてきたのでイライラはしませんでしたが、これは何やら本体に異常があると思ったほうが良さそうです。でもあと2ヶ月の辛抱ですからリストアはやめておきます。

広い日本こんなにかかったのは多分私だけではないと思いますが、これからやるひとは本当に暇なときにやってください。

それからやるときは、本体に電話がかかってこないように飛行機モードにしてから始めてください。私は必ずそうやっているので、実際に途中でかかってきたことがなくその時どうなるのかわかりませんが、30分ぐらいで済むならまだしも、長時間あるいは超長時間かかるようですので、ストップさせておいたほうがいいでしょう。

0 件のコメント: