2010/06/11

この電子書籍サービスはお得かも



もうご存知の方もいるのでしょうが、ソフトバンクにこんなオプションがあるのを昨日初めて知りました。

それは電子書籍を月額定額で好きなだけ読める「ビューン」というサービスです。

購読契約の手順までは調べていませんが、iPhoneなら毎月350円、iPadなら毎月450円の定額で提携雑誌やテレビが好きなだけ観られます。いつも購読している雑誌が提携雑誌内に2冊ぐらいあれば元は取れますね。「利用開始から30日間無料」というおまけも有り。

紙媒体とまるで同じ内容分かは定かではありませんが、それなりである事は書かれていました。更新時期も紙媒体の発売日とほぼ同じようなので、これも優れたところです。今の時代当然といえば当然なのですが…。

残念ながら私的には「読みたい!」と思う雑誌がそれほどなくて、それも毎回ではなくて内容次第という程度でしたので今のところ利用するに至ってはいませんが、先程も言った様に2冊以上もあればなかなか便利でお得なサービスだと思います。

しかもそれをiPadで読めるとなると、「明日へのカタチ」がちょっと想像出来てワクワクします ((o(^o^)o))

私はどうもこの「月額定額」というのが携帯の時代から嫌いで、最初は物珍しくて利用していても徐々にやらなくなり、たまに思いついた様に一度使用する程度なのに、低額なのをいいことに解約が面倒でそのままにしておき、知らないうちに毎月引き落とされているであろう、この無駄な金額って総額一体いくらになるのでしょう?

0 件のコメント: