2010/06/16

ダブル期間の支払い

2年前のあの大行列で買った人にとっては、待ちに待ったiPhone4の発売でほとんどの人が遅かれ早かれ機種変更すると思いますが、結局私は9月の完済まで我慢することにしました。

6/24に買って、3ヶ月(これが2ヶ月なのか3ヶ月なのかがいまいち定かではない)ダブル支払いすると一体いくらになるのか調べてみました。



2年前の7/11に購入した人は、通話料は別として「3360円」の上乗せのようですね。まあ人によっては、ダブルで支払っても許せる範囲ないかも知れません。でも「4」自体の支払い金額が「6150円」するので合計で「9065円」…結構します。。

よくこういうパターンの時に「2つあれば便利だし…」と言いますが、機能の優れた新製品を手に入れたら、その時点で今までのものは突然古く見えますし、結局は使わないで終わってしまうことが多いと思います。

この「3360円」が出せない今の私がちょっと残念に思いますが、それでも我慢出来るということは、2年経った今でも3Gがいけてるという証拠かもしれません。

料金とは別の話題ですが、3Gから3GSに機種変した人は、3GのSIMをそのまま差し替えればよかったのですが、4のSIMは形自体が違うもので3GのSIMは刺さりません。よって今までのは「Wi-Fiの使えるiPod」として重宝したかもしれませんが、今回はアクティベート出来ないまま使うのみになっています。

詳しくはコチラを参照してください。〈+DMobile〉

0 件のコメント: