2010/06/05

ツイッターしましょう!



最近急速にツイッター、Twitterと騒がしいです。馴染めない人や偏見のある人、あるいはそれ程でもないがツイッター自体をよくわかっていない人にはうるさく感じるかも知れません。

確かに、女性はともかくオッサンがつぶやいてどうするんじゃ!とか、逆に顔も知らない人のつぶやきなんか見てどうするんじゃ!と思う人は多いようです。でも要は考えようで、そんなに気にしなくてもみんな読んでないですよ、とかメモノートの片隅への落書き程度に考えれば、暇潰しになったり手持ち無沙汰や欲求不満の解消になります。多くはそうたいして意味のないことを吐き捨てみたいに書いているだけです。

もちろん真剣にメッセージを配信している人もいて国会議員は政策メッセージとして、企業は宣伝にと利用の仕方は幅広くどんどん変化しています。でもごく普通のユーザーは、多くは「あ〜暇だなぁ」とか「いまから買い物に行きます」程度の内容です。でもそれが意味が無いようでその人にとっては、心のバランスになっています。喫煙者のタバコのようなものでしょうか。

ここを見てくださっている人はネットの環境がある人ですから、難しいことも無くすぐに始められます。もちろん費用も要りません。登録に多少時間と手間がかかりますが、それもネットに慣れていれば問題ない範囲でしょう。

まあそんなに堅苦しく考えずに、「最近の流行」ということで試すだけは試しておいたほうが後々便利かもしれません。ということで、しばらくツイッターについて書かせていただきますが、登録の仕方や言葉の意味を説明して行く記事ではありませんのでご了承ください。

0 件のコメント: