2010/06/17

ツイッターで遊ぶ[DotWar]



iPhoneとは直接関係がありませんが、ツイッターつながりでここに掲載させていただきます。

自分のツイッターのアイコンが何千もの兵士となって、フォローしている人と対戦する「DotWar」というゲームです。なお、このゲームはFlashを使用しているためiPhoneでは遊べません。

自分のIDを打ち込んでしばらくすると、そのままならフォロワー(フォローしている人)が選ばれます。そしてOKを押せば自動的に戦闘が始まります。カーソルで兵士を操作する事も出来るようです。

結構大きめに表示されたアイコンがクモの子を散らす様に兵士になって突き進んで行くところは圧巻です^^ 勝敗は時間切れで残った兵士が多いか、クリスタルを奪ったほうが勝ちです。私のアイコンは色がはっきりしているせいか、限りなく弱いです。。

黒い兵士はあまり動かないようです。逆に緑の兵士は強い気がします。水色の兵士は脚が速い?

「ランダム」を選べば、選ぶたびにフォロワーの次に知らないIDが順々に選ばれます。自分で手入力する事も出来ます。

他のモードとして「シングル」「マニュアル」があります。勝敗をツイッターでつぶやく事も出来ます。ぜひ一度遊んでみてください。

0 件のコメント: