2010/06/08

Safari 5.0



iPhoneの話題ではないですが、間接的に関わっている事なので掲載します。

SafariがMacもWinも「5.0」にバージョンアップしています!

早速アップさせてみましたが…速い!最近「Goggle Chrome」のほうが速いのが気になっていましたが、それと同等かそれ以上であることが体感出来ました。

ただキャッシュの問題と検索項目の読み込みのせいか、初めはややもたつく時があります。でもネットサーフィンして行く毎に、やっぱり速いことがわかってきます。

バージョンアップした機能の詳細は〈専用サイト〉を見ていただくとして、私が真っ先に「オー」と思った機能は…本来URLが表示される「アドレスフィールド」に見たいサイトのキーワードを入力してやると、「履歴」と「自分のPC内のデータ」を表示してくれます。

一度見たサイトやブックマークを取ったサイトであれば、右の「Google検索欄」から探すよりも速いと思います。ついでに、「Google検索欄」の虫メガネのアイコンをクリックした一番下に、「Bing」が追加されています!でも今のところはあまり使わないかな?

0 件のコメント: