2010/06/02

「やりすぎ」で紹介されてたけど…



やはり一昨日の「やりすぎコージー」の「やりすぎiPhoneバカ」はあまり面白くなかったですね。余りにもうわべだけの面白さを紹介するだけで、これから持とうとしている人にはいいかもしれませんが、すでに使っている人には内容の無いものでした。でもバラエティだからしょうがないですね。

その中で「ラブプラス」(お薦めではないのでリンク貼りません)がフットボールアワーの岩尾の一押しアプリ!として紹介されていましたが、ジュニアに激しく気持ち悪がられていました。

私もジュニアと同じ考えです。以前「ラブプラス」をこよなく愛すという人たちを追いかける特集を、短い時間でしたがニュース番組でやっていました。観るとはなしに観ていたのですが、本当に気持ち悪かったです。個人の趣味だからとやかく言うな!というジャンルの話ですが、もし知り合いにいても絶対友達にはなれないなと思います。



少し前にもネットアンケートで「アニメや漫画で愛するキャラは?」というのがあって、「峰不二子なら出来るけど南ちゃんじゃ無理」とか「南ちゃんならわからなくも無いが、○位のジャイ子はありえない!」とか、2Dのキャラを性の対象にまでしている人もいます。峰不二子であろうが南ちゃんであろうが綾波レイであろうが2Dの絵だろうが!ヽ(`⌒´)ノ 私には到底考えられない感覚で、それこそ激しく鳥肌!{{ (>_<) }} です。

そしてこの「ラブプラス」が長い間トップ123に居続けていたことがありました。私はそれを見てiPhone利用者って実はこういう人種で渦巻いているのかとガッカリしました。

他にも今では削除されているようですが「日本のTOP100」みたいなタイトルで中国製のアプリですが、日本の今売れている曲が聴けるというアプリがあって、これまたずっと1位になっていました。レビューを見ても「素晴らしい!神アプリだ!絶対買い!」などというバンザイレビューでひしめいていました。

これって明らかに違法アプリなのに…なんで大喜びしてこんなルール無用の違反者に加担(儲けさせて)してしまうのだろう?日本の知的財産無許可使用で不買運動が起きてもいいぐらいなのに…。

正直言っちゃいますとこれらの人への嫌悪感から、頑張ってブログを続ける気力が何となくなくなったのも、休載していた理由の一つです。でもいくらなんでもそんな人は一部(でも1位になるにはかなりの数の購入が必要)だろうと、しかももうすぐ新しいiPhoneも出ることだしと、心新たに再開しました!

私の考えに少しでも共感できる方だけでもいいので、また覗いてください。

0 件のコメント: