2011/01/04

復活!昇格アプリ「Mercury」



購入したものの余りしっくりこずに、今までの方が自分には合うなと思って本体からは削除していたブラウザアプリ「Mercury Web Browser Pro」

でも今回のバージョンアップで随分良くなり、しかも自分に合う設定にしたら昔とは見違えるようなブラウザになりました。そこで奇跡の復活!しかもトップページ常駐に昇格しました!



私は昔から「Safari」は使わずに、フルスクリーンになるブラウザを使っていました。この「Mercury」はタブも使えるため、ノーマル、タブのみ、何も無しと3種類の使い方が出来ます。iPhoneでブラウズする時ってあまりURLは打ち込まないし、もし打ち込んでも最初だけで、あとはリンクリンクで見ていく事が多いので、ノーマルでなくてもスムーズに見ていくことが出来ます。

デフォルトでも充分使いやすいのですが、「設定」で細かくいじるとかなり自分仕様になります。一番いじって面白いのは「ジェスチャー」です。余り使い慣れてない人にはわかりづらいかもしれませんので、私なりにいじって現在ベストだなと思える状態になっている設定を載せておきますので、良かったら参考にしてください。



「ジェスチャー」の設定のデフォルトで、「次ページ」は右にフリックになっていますが、画像やページの次に行く時は左にフリックしていますので、ここは逆らって通常通りにしてみました。

Safariのブックマークをインポート出来るようですが、iPhoneは0から始めて必要最小限のブックマークだけにして、身軽にしておいた方が良いと思います。

他にもテーマが11種類(内2種類はアドオン有料)あり、自分好みのカラーに出来ます。私もやってみましたが結局デフォルトのが一番良かったです^^ もちろんサイトの画像はコピー出来ます。その他かなり細かいところまで気を使ってくれているアプリだと思います。

なにしろ最初にも書きましたが、今回のバージョンアップでかなりのアプリになりました。まだ持っていない方は買っても損はないと思います。無料版もありますが、試しているより買ってしまったほうが早い値段(115円)です。

0 件のコメント: