2011/01/19

精度が上がって相当好了



音声翻訳アプリ「Voice Tra」が本日のバージョンアップで随分精度が上がりました!



それは音声認識された文章を文字で修正出来るようになったからです。今まではこちらでは正しく話しているつもりでも、誤認識されたらおしまいでした。しかも正しく認識されても、次の「相手にこう伝わります」が間違っていたこともあっていまいちでしたが、これで認識率も格段と上がり随分使いやすくなると思います。

ただ欠点もまだあります。翻訳してくれた文章をコピー出来ないのは以前のままです。これだと逆引きが出来ず、本当に合っているか判りません。翻訳された文字を見ていちいち打ち直すのは面倒です。

コピーも出来るようになるのと、このアプリから直接メールやSMSやツイッター他への連携が出来るようになると更に便利になりますね。少なくともコピーだけは早急に可能にしてもらいたいものです。

それにしてもこれで無料とはすごいですね。

相当好了(xiāngdāng hǎole)=かなりいい

0 件のコメント: