2011/01/14

ウォークマンが首位に!



きょうのexciteニュースで「昨年12月はソニーの『ウォークマン』がアップルの『iPod』を上回ってシェアトップになった。」と報じていました。似たようなニュースは昨年も聞いたことがありますが、どうもピンときません。

これは正確なデータなのでしょうか?私はiPod_shuffleと旧iPodを持っていますが、使っていません。それはiPhoneを持っているからに他なりません。もしiPhoneを持っていなかったら、昨年の10月に出た「iPod_nano」を買っていたでしょう。

もちろんウォークマンもXperiaを含めていいので、iPodもiPhoneを含んで算出してほしいと思います。別にウォークマンの売上がiPodの売上を抜いてもどうでもいいことなのですが、やはり公にするのなら正確なデータを公表するべきです。

SONYもこんな仮のデータで満足していると、ギリシャの財政みたいにフタを開けたら\(◎o◎)/ってことになりますよ。

※画像は両機種の月次シェア(カエルの解剖か!)

0 件のコメント: