2011/01/10

壁紙を替えてリフレッシュ!



いつもはロック中の画面もホーム画面の壁紙も自分で作るなり、お気に入りの画像をトリミングして作っていたのですが、たまには専門家が作った素敵な画像でリフレッシュ!と思い、壁紙アプリを探していました。

そうしたら無料アプリで50000枚以上も無料でダウンロード出来るのを見つけました。壁紙アプリ
「クリスマスのために、50000+Retina 壁紙全部無料です!!!」
他にも同じような感じのアプリは多々あったのですが、決定打はアイコンでした。やはりアプリの善し悪しを判断するのに、アイコンは重要です。

いくら機能は良くてもアプリがショボイと、つい買うのをやめてしまいます。実際アイコンが素敵なアプリは機能も充実した優良アプリが多いような気がします。

それはともかく、みんなそれなりに素敵な画像が多くて選ぶのに迷ってしまうほど数が多いです。その中でも今回は以前から気になっていた「BookShelf」という本棚のようなデザインのコーナーから数点選びました。一応気に入ったのを並べてみますので参考にしてください。

こんなふうに戸棚のようになって、アプリ名が棚の板のところに表記されるように見えるアイディアは、グッドです (^-^)v




今回一番気に入って現在のホーム画面の壁紙になっているのは一番最後の木目調のやつです。でもよく見ていただくとわかりますが(一番わかりやすいのは「8mmカメラ」の辺り)、少し左と上にずれていてこのずれが凄く気になったので修正しました。良かったら使ってください。

←修正後見本 修正版画像

ページを左右にフリックした時に、ツーと滑ってきて穴にスポッと入る感じが気持ちいいです。故にずれているとちょっと気になったものですから、勝手に修正してしまいました (;^_^A

このアプリ、クリスマス時期は無料でした。でも昨日まで230円になって(戻った?)いて、「壁紙は無料」とい概念が強かったので紹介するのをちょっとためらっていたのですが、偶然本日無料になっているのを見つけたので、急遽記事にしました!

また有料に戻ってしまわないうちにDLしておきましょう(DLする時は価格を再確認してください)。でも、230円でも別に高いとは思わない内容です。

それにしても、いまだにクリスマスというのもなんだかな〜だし、アプリ名が長すぎです!

0 件のコメント: