2011/01/22

1分1秒を大切に!(無理)

  

以前から入れてある「Clock Pro」で、カウントダウン出来たのですが、1イベントしかセット出来ず、しかもカウントアップは出来ませんでした。

そこに両方の不満点を解消するアプリ「はてなカウンティング」が登場しました。ところが「はてな」に登録しなければなりません。私は「はてな」は利用していませんでしたので少し迷ったのですが、今登録しておけば後に利用するかもしれないしということで早速登録。

ログインして、まずは「生まれてから何日経ったか」を入れることにしました。するとまだ設定していないのにいくつもカウンターが現れました。よく見てみるとそれは誰かのカウンターです。そして各カウンターのところにコメントとフォローの欄があります。

「え、カウンターを公開するの?」 作ったカウンターは公開されて、それにコメントがついたりフォローされたりするようです。

「ワシはそこまで寂しくないわい!ヽ(`⌒´)ノ」と思い、即削除&ログアウト!何でこんなものまで公開して、コメントやフォローしてもらわなきゃいけないの?




削除はしましたが、ちょっと「カウントアップ」に興味が出て、それが出来るアプリを探してみました。そしてなかなか良さそうなアプリ「TimeCounter」を見つけ購入。

購入のきっかけはやはりデザイン。時計のように動くリングと5つのカラー、文字の適度な大きさ。それと1イベントの表示項目の豊富さです。この見せ方もデザインを考慮してあり、見た目キレイに表示されます。右の項目部分をタップするたびに月、時、分、秒と表示が変わり手軽に時間(人生?)の経過を楽しめます。イベント数もいくつも増やせるようですが、限りはあるのでしょうか?(画像左)

イベントをリマインダー登録、例えば「1時間前になったら知らせる」としておけば、時間になると画面上で知らせてくれます。(画像右)

入れておけば便利なアプリだし、値段も安いし、デザインもいいし…自分のイベントは自分だけ知っていればいいでしょうということで、こちらが常駐アプリになりました。

0 件のコメント: