2009/07/19

iPhoneの輪

 

今日はiPhoneを持っている友達が遊びに来てくれました。
周りにiPhoneユーザーが少ないためこれはいい機会と、なかなか試すことが出来ないことを試してみました。

まずはネット対戦のゴルフ。これは同一Wi-Fi上でないと出来ないので、こんな時しか出来ません。
次にホームラン競争。これは遠く離れていても出来るので、たまにやっていたのですが、しゃべりながらやウォー!とかイカーン!とか言いながらやるので、空振りばかりです。しまいには笑えてきます (≧∇≦)
両方ともコロ負けてしまいましたが、やはり対戦ゲームは人間がいいですね。

これは以前から試してみたかったのですが、写真の受け渡しが同一Wi-Fi上で簡単に出来るという「Mover」というアプリです。このアプリを使えば複数枚の写真を、指ではじいて相手(複数人でもOK)のiPhoneに飛ばすという感覚で送れてしまうのです。
いちいちメール添付で送るよりはずっと簡単で、なにより楽しいんです。これがメールのようにどんなに離れていても出来るようになるとスゴイことになります。そしてそうなることを期待します。

しかもこんな楽しいアプリが無料なんですから、頭のいい人は気前もいいですね。みんなが使うことに喜びを覚えて、欲はないのかな?尊敬します (#^_^#)

これから周りでもっとiPhoneユーザーが増えて、いろいろなことを共有出来るといいなと思います。

※写真→「Mover」0円 ★4.5

0 件のコメント: