2009/07/27

標準カメラ



HPに「near me」というコーナーを作って、自分の周辺の様子を載せて行く事にした関係で、最近よくiPhoneで撮影します。

天気がいまいちできれいな写真がなかなか撮れないのですが、撮ったものを眺めているとやはり標準カメラの200万画素では物足りなくなります。3GSなら300万画素ですが、それでも「いまどき?」と思ってしまいます。

でもいいところもあって、起ち上がりが速い、操作が簡単で手軽、ファインダーがでかいので狙いやすい、良く言えば味のある写真が撮れる…。

もちろん腕がないのが、いい写真が撮れない要因ではあるのですが、どうしても荒いし、シャープも甘い。。

それを補うために「ToyCamera」や「Polarize」や「QuadCamera」、撮ってからいろいろ加工出来る「CinemaFX」「Cool fx」などがあるので、これらを使っていろいろな見せ方が出来るようにして行きたいと思っています。

それにしても「QuadCamera」や「iEasyCam」のバージョンアップはまだなのか?使えないままでいる。。


0 件のコメント: