2009/07/29

隠れた?名作



持っている曲に聴き飽きたのか、新譜で自分に合ういい曲が少ないのか、最近は、こちらが選曲出来ない「ラジオ」に興味を引かれています。

以前も紹介して、いまのところラジオアプリでは一番!と思っていた「SHOUTcastRadio/無料版(画像左)」。でもその有料版とも言えるアプリを見つけました。

それが「ClockRadio」。「SHOUTcastRadio」にある局はすべて聴け、しかも時計とアラームが付いています。(すみません、すべての全てを照らし合わせた訳ではないので、そうでないかも知れませんが、「SHOUTcastRadio」にFavoriteしていた局はすべてありました)

まだ実際に寝て、何時間もしてからセットしたアラームで起きるという事を試していないので、その間の電池の消耗度や電話やメールがあった時にどうなるのかは試していませんが、試しにやった「1分後」というのは、ちゃんと時刻になったらセットした局の音楽が流れました。アラームには好きな曲とブザー(固定)が選べます。

しかし★5という訳にもいかず、いろいろと欠点があります。それは…

・バックの色が変えられるのですが、カチッカチッとスムーズに切り替え
 られず、なんかイライラします。
 そして、個人の好みもありますが、その色に品がないのです。日本製では
 ないのでしょうがないかも知れませんが、一昔前の中国っぽい色です。
・デジタル時計なのにそのデジタル文字が丸い。しかも丸いところとそうで
 ないところがある。変です。(これは画像でもわかります)
・デジタルラジオなのに、下のスイッチが音も見た目も「鉄!」って感じで
 なんか変です。違和感があります。
・「Favorites」に登録したお気に入り局の順番が編集出来ず、入れた順に
 なってしまう。不便です。

でも、値段と機能、局の多さ、TBSもJ-WAVEも聴ける(文化放送/UniqueRadioも聴きたーい)という事を考慮して★4はあげてもいいと思います。これで無料版とは交代です。「SHOUTcastRadio/無料版」ご苦労様でした。

※ミュージック→「ClockRadio」115円 ★4

0 件のコメント: