2009/07/29

画期的?マイクロSDソフト登場



7/29付の記事で、音楽のネット配信の普及によりCDの売り上げが落ち込む音楽業界に「画期的な音楽ソフトが売り出される」とありました。

--------------------
マイクロSDは記憶媒体のSDカードの1種で、厚さ1ミリ、面積が小指のツメ程度という超小型サイズ。今回、エイベックス・マーケティングが発売するマイクロSDは、NTTドコモやau、ソフトバンクの「ワンセグ録画機能」を搭載した携帯機種に対応する。携帯電話に挿入することで、音楽や映像を楽しむことができる。(産経新聞)
--------------------
とのことです。

そしてその中身は?というと…「5曲+PV、値段は1980円!」 おー新譜でこれならいいかも (^_^)

しか〜し、第一弾として発売されるのは「m-flo」の「the tripod e.p.」。これって10年前にリリースされた「the tripod e.p.」という楽曲ですよ (;^_^A
メーカーは失敗した時の損失を最小限にするための、もうホコリが被っているような古いデータの使い回し。これでバカを見るのはコピラー(複写機と呼ばれる、自分では何も考えずにメーカーの思うツボ君の連中:マンガン命名)だけ。
そして急にこのやり方をやめても、謝りもしないユーザー無視の王国体制。

もういい加減してよーと言いたいです。

1000曲以上の楽曲とビデオをしかも簡単に入れられて、気軽に持ち運べるiPhone・iPodユーザーから見ると、まさに「何をいまさら」ですよね。
そうでない携帯電話の人でも、YouTubeでほとんどのPVは観られますので、やはり「何をいまさら」では?

※手で持っているのが「m-flo」のマイクロSDメモリーカード。後方のCDと同じ曲が収録されている(写真:産経新聞)
昔なら「おーースゴイ!」と言っていたでしょうが…

★前の記事で言ってた「QuadCamera」が昨日バージョンアップしていました!待ってましたと眼に涙。。です (≧∇≦) 他のアプリも早くしてね〜待ってます。

0 件のコメント: