2012/02/29

ちょっとだけ便利になりました




つい最近紹介した『Shot MeMo(写メモ)』がバージョンアップしました!

アップ内容は…
・アイコンが変わった(一番最初に戻った)
『Evernote』の帯がなくなりました。『Evernote』を使ってない私に
とってはちょっと嬉しい。
・編集画面でフォントを選択・変更出来るようになった
前回「編集画面」でフォントを選べない不便を書き忘れたのですが、
これは写真によってフォントを変更したい時には便利です。
・フォントが種類別に分けられていて選びやすくなった(赤ワク参照)
アプリの取説にある「並べ替え」というのは、たぶん翻訳ミスだと思い
ます。
・フォント追加
でも日本語フォントに追加はありません。
・マイナーバグ修正

今回のバージョンアップでも残念ながら『Dropbox』対応にはなりませんでした。メモとして残したくてもアプリ内には保存されず全てヒマワリに保存されるため、『Evernote』を使わない者としては『Dropbox』内に作ったフォルダに保存して管理出来れば便利になるのですが。

今どきですから、早めの対応をお願いしたいと思います。

ひとつ不満点を見つけました。
カメラモードにするとフラッシュが必ず「Auto」になってしまいます。前回「Off」にしてあっても戻ってしまうのです。これは気づかず撮ってしまう事が多いので「前回保存」にしてほしいですね。


そうそう、昨日ドッグ入りした『Launcher Center』ですが、アプリを入れるぐらいでいっぱいになってしまって使えないので、ページが増えるかアイコンをマス目に並べるようになるまで削除しました。


0 件のコメント: