2012/02/13

お手軽一斉送信




そろそろTwitterにも慣れて来て、少し前に2つのIDをひとつにしました。試しに使っていたIDのマイページは「このIDの使用をやめる」旨を書き、親しくなったフォロワーさんには*DM(ダイレクトメッセージ)で連絡をすることにしました。

そこで便利なのがフォロワーさんに一括でDMが送れる『Pop'nDM』
このアプリにはTwitterにつぶやいたりする機能は一切なく、フォロワーさんにDMが一斉送信出来るだけのアプリです。でもこれが実に便利。引っ越しの時にしか使わなかった私はともかく、友だちでサークルをやっていてみんなでTwitterを利用し合っている人なんかにはもっと便利に感じると思います。

・起ち上げると、フォロワーさん一覧が出ます
・各フォロワーさんのアイコンの左に+マークが付いていて、マーク
をタップする度に上にあるスペースに次々とフォロワーさんが並ん
でいきます。一度に送れる人数は20人です
・次に右上にある鉛筆アイコンをタップするとコメントを書くワクが
表示されますので、連絡事項を書き送信ボタン押して完了です

便利な機能として、フォロワーさんの右にある+ハートマークの「お気に入り」。一覧表示の際にタップしておくと「お気に入り」だけの表示も出来て選択する際に便利です。

コメント欄にはTwitterと同じように画像も挿入出来ます。短縮URLも使えます。DMですから当然文字数は全部含めて140文字までです。

大勢に一斉にメッセージを送る機会の多い方にはお薦めのアプリだと思います。あー私ももっと使えるようになりたいなぁ。。

*この前地元のラジオにゲスト出演した広瀬香美さん。確か「カリスマTwitter」と呼ばれていたはずですが、DMのことを「ダイレクトメール」って何度も言ってました。ダイレクトメールは家に送りつけてくるパンフレットやチラシが入った郵便・配送物じゃい!^^


0 件のコメント: