2012/02/04

空から車が降って来ました!





去年発売されたアプリですのでみなさんももう試し済みかと思いますが、ジョークビデオアプリ『Action Movie FX』で撮影して、家に戻るほんの2分ぐらいの間にちょこちょこと作ってみました。結構上手く出来たのでYouTubeにアップしちゃいました!出来ればでっかい画面で観てもらうと迫力満点です。


道路の幅と車の長さがほぼ合っていて、しかも道路との接点がピッタリだったのでなかなかリアルに出来ました。思わず避けてしまいそうです。出来れば人を立たせて、上を向いてしゃがむとかのアクションを加えればより面白くなったかも知れません。

タイミングと接地点だけ気をつければ誰でも簡単に映画みたいなシーンが作れるスゴイアプリだと思います。タイミングは撮った後でもスライドバーで調節出来ますから心配ありません。

ただ映像のプロならともかく、これ以上の展開が出来ないのが残念です。まあその場でパッと作って周りに見せて盛り上がるというジョークアプリですね。でもその割にはもったいなさすぎるほどのリアル感は、やはりスゴイ!


アプリ自体は無料で、デフォルトで「ミサイル」「自動車」「デカイ玉」の3つのシーンが付いています。そしてアドオンで「ジェット機」「電柱」「激突」「爆発」「ヘリコプター」「トルネード」「BOMB」「射撃」が2個1セット85円で購入出来ます。

惜しむらくは、このアプリで撮った動画しか加工出来ないと言う事です。すでにある映像や、普段何気に撮った映像にも加工出来るともっと楽しさの幅が広がりそうなんですが…。

0 件のコメント: