2012/02/25

武士道を忘れた一部日本人




暇を見つけては毎日のように遊んでいる『麻雀天極牌』。時間帯にもよりますが、中には最初の挨拶をしない者がいます。挨拶など関係ないだろうと言うのなら対人対戦ゲームはやらずにひとり打ちしていてください。顔も知らない人と遊んでもらうのですから相互で挨拶をするのが当たり前です。礼儀正しい日本人はどこに行ってしまったのでしょう?もちろん礼儀知らずはほんの一握りのカスでしょうが。

そして最近『MyBrute』で日本の「GSXR1000K4」という道場から狙われています。狙われるのはいいですが、あろう事か20もレベルが上なのに5連戦して来るのでたまりません。

『MyBrute』はレベルが3以上上の者に勝つと倍のポイントがもらえます。その分逆に負けると0ですが。そこで少し前にここの道場の「MAEDA ATSUKO」という選手がレベル3上だったため挑んでみたら2度勝ったのです。それがいけなかったのか、以降何かと言えば「MAEDA ATSUKO」で挑戦して来るのですが、5回に4回は勝てて終いにはレベルを追い抜いてしまいました。



そうしたらこの始末です。レベルが20も離れていればそりゃ勝てるでしょ。でも8回に1回ぐらいは勝ててしまうため、いろんな選手を送り込んで来て連敗に次ぐ連敗になっています。

このゲームは暗黙の了解で、同じ選手とはせいぜい2回までにしておこうというのがあります。でもこの恥知らずな日本人はとことんやってきます。しかもアドオンでハルクに変身する薬まで使って。

私が言いたいのは通常対戦のように前後レベル2以内、あるいは2以上下の選手で何度も挑戦して来るのはいっこうに構わないのですが、20もレベルの上の者が出て来てどうするんだ?と思うのです。子どものケンカにヤクザが出て来るようなものです。それで勝ってもなんの意味もありません。逆にたまに負けるのをすごく恥じるべきです^^

今までにもこういう輩はいましたが、全員と言っていい程外国人でした。でも日本にもこういうのがいる事を知ってちょっと情けなく思います。しかも同じiPhoneユーザーだから子どもでもあるまいし…。

ゲームは楽しくやりましょう。勝っても負けても金銭的に何も失わないのですから。プライドを失ってまで必死になるものでもないですよ、「GSXR1000K4」さん。

出来ればこんなところより、直接苦情のメールを入れてやむものならそれに越した事はないのですが、その手段もなく、毎日毎日あまりにも執拗に汚い手でケンカをふっかけて来るので、書かずにはいられませんでした。同レベル、あるいは下ならどれだけ離れていても構いません、正々堂々と闘いましょう!それから、そんなヘタレが「MAEDA ATSUKO」の名前を使っているなんて前田アッチャンファンにも失礼ですよ。

でも所詮はこんなにレベルが離れていても対戦出来てしまう、システム自体がヘボイのですが…。


0 件のコメント: