2012/02/10

ネットプリント再挑戦!




やはりどうしても気になって、モノクロ画像をRGBではなくグレースケールにしてアップし、再度プリントしてみました。

RGBよりはかなり赤みが取れました。やはりモノクロはグレースケールにした方が良さそうです。ただ、まだまだ赤かぶりしていて、いまいちスッキリしたモノクロにはなってくれませんでした。

左がデータ、中はRGBのまま出したもの、右はグレースケールにして出したもの

前回の記事のカラープリントについて…カラーのデータをプリントする場合は、フォトショップの「イメージ」→「色調補正」→「バリエーション」で2段階ぐらい明るくして、やや明るすぎるかな?と思うぐらいのほうがいいかも知れません。モノクロは1〜2段階ぐらいが良さそうです。

0 件のコメント: