2012/02/20

散歩に楽しみが増えました!




ほぼ毎日散歩をしていて、この1歩が1円になれば大金持ちだなとよく思うことがありましたが、それが少しだけかなう万歩計アプリ『CauseWalker』が無料発売されました!

簡単に言うと1000歩が2ポイント=2円になるのです。ただ大金持ちになれるわけではなく、デフォルトでは3件ある社会貢献プロジェクトのどれかを指定して、そこに寄附が出来るのです。

早速DLして起ち上げてみたのですが、「Facebook」のアカウントでないとログイン出来ないらしいのです。TwitterでもOK、このサイトに新規登録でもOKが普通ですが、なぜかFacebookオンリー。私は以前Facebookをやっていたのですが、何となくやり方がわかりにくく、時代と逆行してやらなくなっていました。だからといってIDが無効になっているわけではないのですぐにでもやり始められるから問題ないのですが、なぜFacebookだけなのでしょうか?

やはり寄付金が動くというのには多くの人が本名登録しているFacebookの信用が必要なのでしょうか。そうでないと企業も協賛しにくいのでしょうか。わからなくはないけれど、みんなが手軽に参加出来るようもう少し柔軟な体制になってくれると嬉しいのですが。

歩かない時でもシェイクしてれば寄付金が課金出来そうですので、目的のためには多少の裏技もOKか^^

←『健康増進アシスタント』

ただ、取説の注意事項の最後に書いてある、加速度センサーを利用しているから起動したままでないとダメ!ということはバックグラウンドではダメということでしょうか?いつも利用している『健康増進アシスタント』はバックグラウンドでちゃんと歩数カウントしてくれるのに。

0 件のコメント: