2011/03/09

買お!やっぱヤメ!-その1-



もう始めて4ヶ月になりますがダイエットのため散歩を続けています。最近はダイエット関係なしに楽しくなってきました。

それが継続しているのもToDoアプリ「DailyDeeds」(過去ログ)のおかげですが、もう少し腹をへこませようと腹筋運動をやることを考えました。これでも昔はケンシロウとまではいかずとも、ジャギぐらいは腹筋が割れていたのですが…。。

そこで探したところ無料でそれなりに活用できそうな腹筋アプリ「365日 腹筋アプリ」を見つけ早速試してみました。

回数をセットして、胸のところでiPhoneを持ち腹筋運動をすると、加速度センサーでカウントされるというもので、他でも有料なら確か既出のアプリではありますが、操作が簡単なのでこれで充分かと思いました。

ところが無料だと設定回数が5回と10回のみ、やった回数は保存できないのです。逆に言うと設定を任意にしたければ115円、回数をグラフで残したければ115円払いなさいというものです。

一瞬、安いから回数設定だけでもアドオンで買おうと思ったのですが…よく考えると腹筋運動って、例えば3分間に何回出来るかとかじゃなく、決めた回数をクリアできるかが重要だということに気づきました。(遅い?)

ですから、起き上がるたびに自分が決めた回数を数えていけばいい訳で、1000回もやるなら数えてられませんが、たかが30や50回ぐらいなら間違い無く数えられます。しかも多少違っていても影響ないかと。

加えてラストの「さ〜んじゅうぅぅぅううぅううぅ」のひと声が重要なのです^^

グラフですが、これも制限時間内で回数を競う運動ではないので、やったかやらないかが問題で、これも「DailyDeeds」があれば必要ありません。

ということで、購入をやめました。

0 件のコメント: