2011/03/24

東海地方でもラジコが始まる!



いよいよ明日3/25から東海地方でも「radiko(ラジコ)」が試験配信を始めます!

昨日の中日新聞の記事です。

--------------------
インターネットを通じてラジオ番組を配信する「radiko(ラジコ)」の運営会社は23日、中部日本放送、東海ラジオ放送など中京地区のラジオ7局が25日から試験配信を始めると発表した。10月の本配信を目指す。
4月中には、新たに関東、関西、北海道、福岡の各地区で延べ21局が順次試験配信を開始する予定。
昨年12月から本格配信している関東、関西の13局と合わせて37局となる。日経ラジオは既にスタートしている関東地区をはじめ各地区での配信を予定している。(中日新聞)
--------------------

毎日のように聴いているAMファンとしては嬉しい限りです。今回の震災で地区限定を開放してくれていたおかげで、ちょっと早めに「ラジコ」というものに触れることが出来ていましたが、当然ですが関東都関西の番組しか無く、普段聴き慣れていないとリズムが違うためか何となく馴染めませんでした(自分に柔軟性がないのかも)。

これで寝過ごした朝も、寝床で「つボイノリオ」が聴けるぞ!実は相方(アシスタントと呼ぶにはあまりにも勢力が違う)の小高直子さんが好きなんだけど…小高さんのアナウンサーとは思えぬ絶妙なボケと突っ込みが、ド笑える (≧∇≦)

アプリ「radiko.jp」は東海版のが新たに出るのでしょうか?それとも今使っているのでそのまま使えるのでしょうか?もし出るなら今夜か明日かな。

この際地域限定なんてやめて、このまま日本全国どこにいても好きな放送局が聴けるようになればいいのですが…。

0 件のコメント: