2011/03/19

だめだめサンクス



この前、iTunesCardがキャンペーン中だったのでサンクスに買いに行った時の話。

いつも行くところで、まず発券する前にカウンターのバイトさんにiTunesCardがあるかを確認。「あります」ということで、カルワザステーションで1500円を2枚発券。

カウンターに行って購入しようと思ったら、1500円はなく3000円が1枚あるだけだということ。だったら1500円は無いって言ってよ。キャンペーン中だというのにもう売り切れ。。逆にキャンペーン中だからかと思いつつ聞いてみたら、いつもと同じ枚数しか仕入れていないとの事。

セブンは通常でも常時5枚は在庫があるのに、キャンペーン中ぐらい多めに入れてよと思ったけど言うのはやめて、かわりにいつ入るのかを聞いてみたところ、なんと6日後の水曜日だと言う。「遅!」思わず言ってしまった。。

仕方がないので次のサンクスへε≡≡≡ヘ( ; ̄_)ノ
今度は1枚だけ発券して、カウンターへ。ここは2枚ずつ置いてあってホッとしました。ところがなかなか清算出来ないのです。おじさんが何度もバーコードを読むのですが、なかなか認識してくれません。

挙げ句の果てに「キャンペーン対象外です」と言う始末。。目の前のカウンターにわざわざキャンペーン告知のシールが貼ってあるにも関わらず…。目で見て頭で考えれば、そんな言葉は出ないはず、機械に頼り過ぎだぜ、おじさん!

おかげで私の後ろには長い列。早くしろ!というのが聞こえはしないが伝わってくる (;^_^A

「もういいや」と言って、次の店へ!もっとちゃんとしてほしいぜ、サンクスさん。

0 件のコメント: